リンパマッサージの方法

リンパマッサージが人気!方法・やり方・仕方を探している人も多い!マッサージは、顔・足の浮腫などなど有名なのは田中宥久子(ゆくこ)さん。また、サロン(大阪・中央区・東京)の情報もお知らせします。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

セルライト・・・エステでもお馴染み 

セルライト。この言葉を聞いただけで苦~い顔をする女性も・・・。

セルライトとは、足・脚を初めとするふとももやお尻など特に贅肉のつきやすいところに現れてくる現象です。

エステなのでもお馴染みのセルライトを自分で確認する方法は、ふとももやお尻の贅肉部分を、クイっとひねるようにしてつまんでみてください。皮膚の表面にでこぼこが現れませんか?これがセルライトです。このでこぼこした感じがまるでオレンジの皮のようにも見えることから、オレンジピールスキンとも呼ばれています。
このセルライトの正体はズバリ、脂肪と老廃物のかたまりです。
セルライトができる原因は様々。
急激に太ったり、ホルモンのバランスが乱れたり、体が老化することによる代謝の悪化に加え、慢性化してしまったむくみもセルライトの原因になります。
これらが原因で、血管から離れた脂肪細胞に老廃物やコラーゲンが付着して大きなかたまりになり、セルライトができてしまうのです。
全体的に痩せているからといって、「私にはセルライトはないよ~」と安心していてはいけません!セルライトはなんと 成人女性の8~9割にみられる現象だといわれています。しかもやっかいなことに、一度できてしまうと自然に消えることがなく、どんどん痩せにくい体質になってしまうのです。
エステでは、このセルライト対策としてオイルマッサージやリンパマッサージを行っています。簡単に出来る方法がるのでしょうか?田中宥久子(たなかゆくこ)さんがテレビ(世界一受けたい授業)で紹介したリンパマッサージの顔ではなくて全身版ではこのセルライトは取れないのかな?

スポンサーサイト
セルライト | トラックバック(-) | コメント(-)


SEO対策:マッサージ SEO対策:美容
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。